ブログ

ブログ

※ 2017年以前の内容は当時の社名であるジランソフトジャパンのまま掲載しております。

日本のお客様の声

セキュリティソリューション事業部 メールセキュリティー製品営業担当です。 今回はSPAMSNIPERのトピックをご紹介致したいと思います。 SPAMSNIPERは2006年頃から当時の代理店経由で日本での販売を開始していますので、今年で日本デビュー10周年という感じでしょうか。 私共の本社がある韓国では驚くことに市場占有率80%を超えるシェアを頂いておりますので、この製品はある意味、アジアNo.1のメールセキュリティ製品と言えると思います。

Read More »

理由ある三つの短所

ジランソフトジャパン テクニカルサポート担当です。 主にメールセキュリティ製品のサポートを行っています。  就職・転職時の面接でよく聞かれることとして、「ご自分の長所と短所を3つずつ挙げてください。」 ということがあります。面接では長所ばかりをいう人が多く、短所は言う人は少ないそうです。当然ですよね。 自分の短所を3つも挙げる人なんてあまりいませんよね。

Read More »

クリックしない自信はありますか?

みなさん、こんにちは。 東京は急に寒くなりました。少し前まで半袖だったような気がしますが、秋を通り越して早くも風邪が流行っているようです。 みなさまもウイルスにはお気を付けください。 ところで、みなさんAmazonはどれくらい使っているでしょうか?すぐに届けてくれるので、本だけではなく、日用品や趣味のものまでAmazonで買っているよ。という方も多いのではないでしょうか?しかし、多くの人が使う通販だからこそ、注意が必要です。 フィッシング対策協議会によると、現在Amazon

Read More »

メール誤送信事故が多発

みなさん、こんにちは。 いきなりですが、メール誤送信事件のニュースが相次いでいます。 ・北海道網走市でメール誤送信発生。ふるさと納税者7530人のアドレスが流出 (10月11日) ・日本財団でメール誤送信発生。フォーラム参加者189人のアドレスが流出 (10月14日) これら2つのケースともに、メールの一斉配信時にアドレスを通常の宛先に入れて送ってしまったようです。

Read More »

J君誕生秘話

J君誕生秘話 日本はキャラクターの王国と言っても過言ではありません。ゆるキャラをはじめとして様々な分野でキャラクタをとてもよく利用しています。何より驚いたのはちょっとミスマッチと思える官公庁やお堅い企業でさえキャラクターを使用するということです。私は驚きのあまり「うわー、やっぱり日本だ!」と叫ぶところでした。 現ジランソフトジャパンのデザイナーである私は、このときちょうどキャラクターデザインに関心があって、会社のためにキャラクタを開発したかったのです。日本のビジネスでキャラクターは必要なものと考えたからです。そして、キャラクタ名は会社名の「JIRANSOFT」のJと「JAPAN」のJをとってJ君に決めたのです。 どうしてフクロウなの? 現在、フクロウは森の賢者と呼ばれ知恵の象徴や縁起のよい物とイメージされています。そしてフクロウはすべての人が眠る夜に起きていて、目が大きく、何かを発見して守るようなイメージがありました。そこで、セキュリティソフトウェアメーカーのこの会社にとてもふさわしい動物だと思ったのです。

Read More »

ランサムウェアを防止するための8つのヒント

ランサムウェアを防止するための8つのヒント ランサムウェアは感染する相手を選びません。個人はもちろん、企業、官公庁も攻撃の対象になります。企業はその中でも最もターゲットにされやすいと言えるでしょう。大企業なら、関連人員や設備に費用をかけて複数の防御対策をしていますが、ほとんどの中小企業の場合、対策がまだ不十分なケースも多いためランサムウェアの感染確率が上がります。 ランサムウェアに感染した場合、ファイルが暗号化され開けなくなったり、PCが起動できなくなったりします。身代金を払えば解除するといったメッセージが表示されたりしますが、たとえ身代金を支払ったとしても復旧できる保証はありません。また、専門業者に依頼して復旧するとしても多くの費用と時間がかかります。ですから、当たり前ですが、普段から感染しないように注意し、予防対策を行うことがどんな治療よりも有効だと言えます。 ここにランサムウェアからPCを守るための8つのヒントがあります。 1.定期的なファイルバックアップ

Read More »